【コエトコ】オープニングイベントに参加しました!

【コエトコ】オープニングイベントに参加しました!

先月、コエトコで行われたオープニングイベント「コエトコぴか市」に参加しました!

コエトコとは?

カワるとコエるをつくるトコ。

「川越市文化創造インキュベーション施設(愛称:コエトコ)」は、埼玉県・川越市に残された貴重な近代遺産であり、市の有形文化財(建造物)に指定されている旧川越織物市場と旧栄養食配給所を復原し、2024年4月にオープンしました。

コエトコ|川越市文化創造インキュベーション施設 (koetoko.jp)

これからの川越の未来をつくる新しいクリエイターの育成支援や、地域と連携した創造的活動の推進を行っているほか、どなたでもお入りいただける展示室などがあります。

この前ご紹介した「cafe crescent -ICHIBA-」さんも、このコエトコに入っているレジ!
「コエトコ」という愛称も川越市内在住・在学・在勤の方の投票によって決定したらしいレジ!
川越愛を感じるレジね~♡

コバレジくん

オープニングイベント「コエトコぴか市」

コエトコのオープニングを記念するイベント「コエトコぴか市」。
5月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間、開催されました!

・入居クリエイターによるワークショップ、販売
・デザインや食、まちに関するトーク
・神戸の洋菓子づくりチーム「パピィ」によるマドレーヌ試食会
・施設の建物や歴史の案内ツアー
・オリジナルグッズのプレゼント

など、楽しいことが盛りだくさんでした!

HP担当者

今回、MOROKOSHI CREATION by コバヤシとして、5月18日(土)のクリエイターズマルシェに出展いたしました!
とっても暑い日でしたが、地元の皆様とたくさんお話できて嬉し&楽しかったです!

ワークショップブースでは、『新触感!“生折り紙”で作るオリジナルフラワー』と題して、
レジームα(アルファ)を使用したフラワー制作を実施しました!

参加してくれた皆さん、本当にありがとうレジ~!
どのレジームαフラワーもとっても素敵だったレジ!☆

コバレジくん

HP担当者

実際に触っていただいた方からは、「えっ、なんですかこの質感!」「確かに生っぽい…」「ずっと触っていたくなりますね!」というコメントがありました!
初めてのワークショップでしたが、とても楽しんでいただけたようで嬉しかったです!!

※「レジームα」 とは
とうもろこし澱粉を配合したバイオマス配合プラスチックです。
α化(アルファ化/糊化)という工程を加えることで、「レジームST」よりも成形時の伸びが良くなっています。このため、薄いフィルム等のインフレーション成形に適したグレードです。
半透明でしっとりなめらかな質感が特長です!

Reseamα(レジームα)- 製品紹介

マドレーヌのトレーにも…!

パピィのつくったマドレーヌを入れるトレーにも、コバヤシのトレーを使っていただきました!

神戸・パピィ マドレーヌ試食会

写真右側の白いトレーが当社の製品です!

子ども店員の皆さん、頑張って接客してくださってとってもかわいかったです…!

マドレーヌもサクサクで本当に美味しかったです!ごちそうさまでした!

今後もMOROKOSHI CREATIONとして、さまざまなワークショップを実施していきます!
皆さまもぜひご参加くださいませ~!

タグ