このキャラクターは一体何者!?「コバレジくん」詳細情報を初解禁

このキャラクターは一体何者!?「コバレジくん」詳細情報を初解禁

バイオマスチームHP担当です。ついにこのキャラクターに触れる時が来ました。

当社の各事業所の受付や採用説明会、またこのホームページ上でたびたび姿を現す謎のキャラクター。かなり前から存在していたそうですが、これまで詳細情報が公開されることはありませんでした。
一体この子は何者なのか、気になっていた方もいるのではないでしょうか(いるはずです)。

そんな「コバレジくん」の詳細情報を初解禁します。

コバレジくんの基本情報…普段は何をしてる?

バイオマス配合プラスチック「Reseam®(レジーム)」のメイン原料である、とうもろこしの妖精。
コバヤシ技術研究所の植え込みで弱っていたところを保護され、その流れで(?)コバヤシに入社。

所属…(株)コバヤシ 新規開発事業部 販売課 バイオマスチーム
年齢…不明
体重…117g

普段の業務は「Reseam®(レジーム)」のPR活動が中心。サステナブル素材・地球人の環境配慮への取り組みについても強い関心をもち、調査をしている。自部署を飛び出し、各事業所の受付や採用説明会、展示会などに出没することもある。東京 浅草橋の本社オフィスに住んでいる。

とうもろこしの妖精らしいけれど…本当は?

本人いわく、Reseamの開発時に偶然うまれた妖精…だそう。
「弱っていたところを保護してもらった恩返し」という理由で入社し色々な活動をしているが、どうやらそれだけが理由ではない様子…。

HP担当

そういえば、どうしてうちの技研(=技術研究所)で弱ってたんだっけ?

おなかがすいてフラフラだったところを猫に追いかけられて…

コバレジくん

HP担当

そ、そうだったんだ… 仲間はいないの?

いや~、仲間は他の星に(ハッ…!)

コバレジくん

HP担当

他の星!?!?

な、なんでもないレジ~!(汗)

コバレジくん

HP担当

えっ 語尾に「レジ」とか付いてたっけ!?
なんかキャラクターって感じがして可愛い!

(危なかった、なんとかごまかせたレジ…)

コバレジくん